媛美也あいきの氣学チャンネルblog

氣学チャンネルのブログです。

干支とはなぁに?なぁに?

🌟干支についての解説は

動画でも載せておりますが。

 

 

 

 


#十干

#12支

#十二支シリーズ

#シューメール神話

#バビロン神話

#媛美也あいき

 

⭐️プロローグ→ https://youtu.be/lOw7dfnw8tg

  

2024年は辰🐲なので

こちらを💁‍♀️

❺龍🐉 https://youtu.be/HnbANQKdD6I

 

後龍🐉という生き物は

中国の韓非【かんぴ】

という人が書いた思想の一つに

【逆鱗【げきりん

という言葉の語源にもなっており

龍という生き物は普段は穏やかで優しく友好的な生き物ですが

龍の喉ものに生えている逆向きの鱗を触ると

それに激怒😡し人間を食い殺すことがあるという話からこの言葉が派生したようです

 

そこからどんなに穏やかな人でも【触れてはならないことがある、優しいから怒らないからと言って

調子乗った発言をしないように】という意味にもなると思います

f:id:kimiworld443:20240111105756p:imagef:id:kimiworld443:20240111105756p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の干支がみたい方は概要欄からチェックを乗っておりますので❤️是非見てみてください、

普段の鑑定では

氣学鑑定と干支鑑定と体癖鑑定をさせていただいております。

 

 

🌟干支と言う考え方の起源は

🌟インドの経典と共に渡ったと言う説や

シルクロードを渡って】

そもそもバビロン神話から干支というものがあったりしております。

干支と言うものは日本以外でも様々あるようです。

 

 

🌟ここで干支のトリビア

 

中国🇨🇳では一時

【龍🐉は実在しない動物なんだから!十二支にいるのがおかしい】

と言う国民の声が上がったそう。笑

面白いなー🤣と思ってしまいますが。笑

 

そして代わりになったのが

【パンダ🐼】

だったらしいです。笑

定着はしなかったらしいですが

パンダ年ってかわいいなーと思ってしまった。笑

 

皆さまはどんな年ならいいですか?

私なら四神獣が干支に入ってほしいなーと思う。笑

そうなれば私朱雀年!?笑

 

なんちゃって。笑